ひろざっき ひろの気になる雑記

雑記。ゲームもこととか。

<食品レビュー>湖池屋 天ぷら茶塩

ポテトチップスの老舗

湖池屋[KOIKEYA PRIDE POTETO 天ぷら茶塩]

ポテチに茶、気になります!
f:id:wari_71:20181214152221j:image

 

 天ぷら茶塩なので天ぷら食感。

このKOIKEYA PRIDE POTETOシリーズはちょっと高級感あっていいですね。ポテチに高級感も何もないかもですが。きぶんです、気分。
f:id:wari_71:20181214152228j:image

 

カルビーとかでは無いオサレデザイン。

ポテチなのに白衣にネクタイの写真というアンバランス。
f:id:wari_71:20181214152256j:image

 お茶は2種類

愛知県産「西尾の抹茶」、福岡県産「八女茶」

実際これがどう利くのかすごく楽しみ!

ってわけで早速開封
f:id:wari_71:20181214152308j:image

 

見えますかね?若干緑。抹茶ですねこれは。

香りは・・・、うーんそんなにお茶っぽくない?

ポテチ特有の油の香りがちょっと強すぎますかねぇ。


f:id:wari_71:20181214152319j:image

 

いっぺんに食えば香るだろ?
f:id:wari_71:20181214152350j:image

 うーん、ほんのり?

 

やはり油がやや強すぎたか。

味はちょうどいいくらいの塩味。

食感はやや堅揚げ感あって歯ごたえがいいですね!

形も揃っているので食べやすい。

 

さて、完食した感想ですが。

思ったよりお茶感はなかったですねー。

期待が高かっただけにちょっと残念。

 

塩の塩梅はキツすぎず、薄すぎず。

歯ごたえやら食べやすさ、食べ心地は満足。

さすがは湖池屋と言ったところでしょうか。

以上、湖池屋[KOIKEYA PRIDE POTETO 天ぷら茶塩]レビューでした!

 

湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩 60g×12袋

湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩 60g×12袋